2016年12月15日

双日(2768)3日目

日経平均TOPIXともに小幅高。

日経平均御三家が揃ってマイナスだったのに

プラスで終わったということで、

海運・輸送用機器・エレクトロニクス・小売あたりが

頑張ったのかなと。




ちなみに海運と言えばバルチック海運指数ですが、

直近のバルチック海運指数はやや下落基調です。

個人的にはバルチック海運指数は海運株の一つの材料ではありますが

そこまで連動するものではないと思ってます。

というのを以前ニコ生で話しました。

(その動画です)






さて、双日(2768)は1円安298円で終わっています。

やはり原油安もあるのでしょうか?

そうは言いながら他の商社はまちまちです。

双日に関しては大和証券が目標株価引き下げのレポートを出したようで、

それもあるのでしょう。

双日(2768)
買付単価 300円
時価評価 298円
     −2円
posted by しづ at 20:25 | Comment(0) | 3万円からの投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FOMCを控えた双日(2768)2日目

12月14日日経平均は小幅高

TOPIX、JPX日経400は小幅安となりました。

ソフトバンク(9984)が頑張ったため

日経平均のみ上昇ということでしょうか。

そんな双日(2768)は2円安299円となりました。

原油が安いということですかね。

さて、この記事を書いている今はFOMCの結果が出ておりまして、

(朝5時です)

予想通り0.25%利上げということでした。

株式市場は織り込み済みということで

NY市場はそこまで大きく影響は出ていないようですが、

為替は再び116円台に。

そして、最近になってドルと原油の逆相関の関係が

ちゃんと現れるようになってきたのでしょうか

WTIは50ドル台と大幅安です。

ちょっと商社には厳しいような気が。。。
posted by しづ at 05:23 | Comment(0) | 3万円からの投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする